トライバルメディアハウスとインデックス・アイ、Facebookを活用&MROCを進化させたコミュニティ・パネル型リサーチサービス
コミュニティ・パネル型のリサーチは、数十~数百人規模で行われるMROC(Marketing Research Online Community)の規模を拡大し、対話やインタビューなどの質的調査に加えて、アンケートなどの量的調査までを同一のプラットフォームで実施する新しいリサーチ手法。
トライバルメディアハウスとインデックス・アイが共同で提供するリサーチサービスは、すでに企業が保有するFacebookページのファンをコミュニティ・パネルに招聘することで、優良な調査モニター(ロイヤルユーザー)の募集にかかるコストを大幅に削減。ユーザーエンゲージメントの向上と「顔の見えるリサーチ」を実現する。
(担当:i)
出典:MarkeZine
0 件のコメント:
コメントを投稿