2012年12月4日火曜日

Facebookで、優良な調査モニターコストを大幅に削減

トライバルメディアハウスとインデックス・アイ、Facebookを活用&MROCを進化させたコミュニティ・パネル型リサーチサービス

 

コミュニティ・パネル型のリサーチは、数十~数百人規模で行われるMROC(Marketing Research Online Community)の規模を拡大し、対話やインタビューなどの質的調査に加えて、アンケートなどの量的調査までを同一のプラットフォームで実施する新しいリサーチ手法。
 トライバルメディアハウスとインデックス・アイが共同で提供するリサーチサービスは、すでに企業が保有するFacebookページのファンをコミュニティ・パネルに招聘することで、優良な調査モニター(ロイヤルユーザー)の募集にかかるコストを大幅に削減。ユーザーエンゲージメントの向上と「顔の見えるリサーチ」を実現する。
 (担当:i)
 出典:MarkeZine

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
h-imoto@netyear.net 暇なわけではございません。仕事の一環で収集している情報の共有です!