2012年12月27日木曜日

秀逸動画:コカ・コーラ、“リア充”限定自販機 をショッピングモールに投入

■自然と笑顔になってしまうプロモーションですね。コカコーラさんはこのようなブランディング手法、バイラルムービーが世界各国どの国に行ってもホントに秀逸!!!すばらしい!!!(担当:i)

 

 

コカ・コーラ、“リア充”限定自販機 をショッピングモールに投入

 

海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。サプライズ企画で知られるコカ・コーラが、バレンタインならではの素敵な自動販売機をトルコで展開。見る人をハッピーな気分にしてくれるその仕掛けとは? 毎週水曜日更新。



お金ではなく、“ある行為”で動作する自動販売機とは?

  コカ・コーラが現在グローバルで展開している“Happiness Project”を、バレンタインデーに絡めた新バージョン。毎回素敵なサプライズで、さまざまなターゲットを“笑顔にしてきた”このシリーズですが、今回のターゲットはアツアツな恋人達です。
 バレンタインデーに数多くの恋人達が集まるショッピングモールにて、通貨以外のモノで作動する特殊な自販機を設置しました。
 では通貨ではなく何で作動するかというと……
恋人達がこの自販機の前で抱き合ったり、キスをしたりして愛し合う(愛を形にして証明する)と、自販機が作動して中からコーラが2本落ちてくるようになっています。
 自販機に設置したカメラでこの模様を認識して、自販機を遠隔操作しているようです。
 自販機の前で愛を確かめ合った本人達はもちろんのこと、周囲のギャラリーも大盛りあがりだったようです。
 通貨の代わりに、恋人達の愛し合う姿でコカ・コーラが落ちてくるというサプライズ自販機。
 シンプルで好感が持てる素敵なブランディング企画です。皆さんの笑顔が印象に残ります。
 過去の“Happiness Project”のサプライズ施策に関心のある方は、ぜひ以下の記事もご覧ください。こういった企画はソーシャルメディアとの相性も抜群ですし、ターゲットを“いい意味で驚かせて笑顔にさせるプラン”の参考になるかと思います。
http://vimeo.com/37237017

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