2013年4月23日火曜日

欲しい!:iPhoneケース|USBが内蔵され、さらにお財布ケータイにもなっちゃう多機能ケースが話題!

毎日のようにレポート提出をするような大学生には朗報?うっかりUSBを忘れた!なんてことが防げるかも。
iPhoneケースにUSB【8GB】が内蔵され、さらにお財布ケータイにもなっちゃう多機能ケース「USB Case for iPhone 5」がすごい。
写真 2013-04-21 18 17 52 写真 13-04-21 18 45 16
こんにちは、”効率”のいいiPhoneケースと聞くと心が躍りだすさり子です。
今回紹介するiPhoneケースは、「こんな機能、考えたことなかった!」という「USB Case for iPhone 5」です。
確かにお財布とiPhoneはなかなか持ち歩くことを忘れない。そこにUSBをつけちゃうなんて!!!容量は8GBで、レポート提出やレジュメの保存をする大学生には十分!!!弁護士の友人や修習生の友人も興味津々なケースです。
そして、内側にはICカードも入れられる!しかも電磁波遮断フィルムが付属でついています。これはICカードに限らず、大学の授業で出欠を「大学カード」でとるところもありますよね。せっかく学校まで行ってもカードを忘れたら教授に言いに行かなければならないという手間が増える…そんなときはICカードのところに大学カードも入れちゃったりできますね♪
写真 13-04-21 18 45 33
さらに女心をくすぐる「USBメモリのデザイン」。あえてケースの色とハズすことによってオシャレ度UP!パステルカラーの配色が可愛い!パステルカラーが苦手な男性諸君には、ホワイトとブラックもありますよ!
ケースの種類は全8種類。
ホワイトブラック、ホワイトピンク、ホワイトグレー、ピンクライラック、ミントピンク、ライラックミント、グレ―オレンジ、ブラックです。
無題
内容物は、USBメモリー付iPhoneケース、液晶保護フィルム、電磁波遮断フィルム、ホームボタンシール(2色)、クリーニングクロス、気泡除去用ヘラの全6点です。
写真 2013-04-21 18 24 20
メインのUSBについてですが、事前に知りたかったこととして
(1)USBはどのようにケースについているのか
(2)ケースをつけたままUSBが取り外せるのか
(3)USBの使い心地
(4)ケースの使い心地
です。以下、検証しました。
写真 13-04-21 18 35 14
まず、【(1)USBはどのようにケースについているのか】についてですが、ケースとUSBがスライドして合体するように、「窓のサン」のように相互が重なっています。なので、USBの向きを間違えるとケースに装着することはできません。しっかりと噛み合わせて装着させるため、USBが落ちる心配はありません。むしろ、最初は慣れるまで取り外しが難しいです。
写真 13-04-21 18 36 31 写真 13-04-21 18 36 43
つぎは【(2)ケースをつけたままUSBが取り外せるのか】についてですが、ケースとUSBは完全分離しており、ケースを装着したままであってもUSBを取り出す部分をケースが邪魔することはなく、ケースをつけたままUSBの取り外しや装着ができました。
写真 2013-04-21 18 27 00
【(3)USBの使い心地】は、ケースの付属品とは思えないほど優秀でした。パソコンに挿せばすぐ反応し、小さいレポート類のデータであれば、すぐUSBに移転させることができました。
写真 2013-04-21 18 47 52写真 2013-04-21 18 47 28
【(4)ケースの使い心地】は、USBをカバーするためか、少しケースが下にでっぱっていますが、邪魔になることは無く許容範囲内です。それよりも、ケースがさらさらしているため、手から滑り落ちる危険が心配です。バンカーリングなどを併用すると安全かもしれません。
また、ケースにカードを入れるところがあるので平らではなく、少し丸みを帯びています。なので、机の上にiPhoneを乗せ、ケースの片方を押すと平らのケースと比べると少しだけカタカタします。しかし、ほんの少しなので私は全く気になりません。
写真 13-04-21 18 39 36
ICカードを入れるとこんな感じになります。
写真 2013-04-21 18 27 33
今やケースはiPhoneの保護だけでなく、機能的になってきています。
仕事や学業に役立つ機能的なiPhoneケース、試してみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
h-imoto@netyear.net 暇なわけではございません。仕事の一環で収集している情報の共有です!